お客様に寄り添った害虫駆除のご提案が出来る会社として宮城に構えた事務所を運営

お問い合わせはこちら 調査・見積申込はこちら

ブログ

害虫や害獣の発生を見極めるポイントについてご紹介

過去の施工事例をご紹介しながら害虫の恐ろしさについて発信

これまで宮城県内を中心に行ってきた害虫駆除や害獣の追い出しなどの事例について、写真付きでご紹介いたします。また、害虫被害にイチ早く気づくためのポイントもご紹介いたしますので、ご自身のお住まいの状況と比べながら、被害に遭っている可能性について考えていただく機会になれば嬉しいです。
提供しているサービス内容の中には、文字だけでは伝わりづらいものもございますので、出来る限り写真を添えながら具体的にイメージしやすい発信を心掛けています。

シロアリの被害は意外と身近に確認することができます。家の庭に木や花などが植えていて生垣の杭や木製の鉢などがシロアリの餌食になる時があります。シロアリの調査や駆除など依頼する前に自分でもシロ…

シロアリ調査で見かける廃材があります。布基礎で床下が土壌の場合土壌に触れている木材は腐朽・蟻害のリスクが高くなります。床下に木片などの廃材があると、セルロースを餌とするシロアリに床下に入り…

店舗改装のためシロアリ調査をしました。シロアリ調査しているとその他の害虫(ゴキブリ・カマドウマ・クモ・ムカデ)を見かけます。調査した現場はキッチンの排水にトラップが無い為、下水管からゴキブ…

あおぞら消毒株式会社シロアリ床下調査【蟻害・腐朽検査士】今回は他社業者様が調査した結果が不安があるために床下調査依頼がありました。築約40年一度も床下調査した経験がないことでした。他社業者様…

職場や通勤中にウイルス対策していますか?消毒は今付着しています細菌・ウイルスなどに効果はありますが消毒後新たに付いた細菌・ウイルスに抵抗する細菌まで消毒されるので無菌状態からウイルス・細菌…

キッチンに潜んでいます害虫駆除を行いました。今年はゴキブリ・ムカデ・貯穀害虫のお問い合わせが多くあります。今回はシンク下排水から出てくる害虫駆除作業でした。シンク下は掃除をすることが少ない…

基礎ひび割れ補修工事を行いました。今回はひび割れエポキシ樹脂注入処理後基礎にカーボンプレートを差し込みして基礎の強度を強くする工事をしました。無筋コンクリートや地盤沈下した基礎の補修工事に…

リフォーム工事の為の床下調査いたしました。調査ではシロアリ、湿気、基礎強度を診断します。大規模リフォームや耐震補強などで基礎の強度をシュミットハンマーで診断いたします。床下の調査していると…

害獣対策でネズミやコウモリなどの調査で壁や天井裏で隠れてしまい害獣の発見が困難な場合赤外線サーモグラフィーカメラで調査します。また床下調査・シロアリ診断の時に室内で温度差が気になる範囲や雨…

近所でシロアリの被害が出た場合や、お住まいの近くでや部屋の中で羽アリを見かけた場合など「もしかしてシロアリがいるのかも」と思うような経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしシロアリが発生していたらどこに相談すれば良いのか分からない、駆除の費用はどれくらいだろうといったご相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。
ご相談の内容から、シロアリが発生している可能性が考えられる場合には、床下調査を行います。床下調査は専門の知識や資格を持ったスタッフが無料で承りますので、安心です。床下調査でシロアリの発生が確認できなかった場合に追加費用等を請求することもございません。もちろん、もしまた何か気になることがあれば、いつでもお伺いいたします。地元に密着して営業しているため、お急ぎのご相談にも迅速に対応出来るのが強みです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。